語学&留学情報(英語勉強・英会話学習法)

語学&留学情報(英語勉強・英会話学習法)

語学や留学に関するノウハウ情報を公開。英語勉強法や英会話学習法を紹介していきます。
オススメ語学&留学のための情報商材
人気No.1 医師が教える科学的英語勉強法講義 英語・英会話学習法
TOEICで900点を取るというと、周りの友人たちは笑っていた。しかし、私のTOEICスコアを目にした彼らは・・・
「英語は全くダメ」だった私が忙しい中どのようにTOEICで920点取れるまでになったのかその秘密を全部お教えします!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集
英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法
2009年08月28日 (金) 14:05 | 編集

英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法
“もし、先生に内緒にしてくれるなら、
もう二度と英語で苦労しなくなり、
ネイティブ並のスピードで英語を
使いこなせるようになる、教育現場で
実証された秘密の英語学習方法を
あなたに公開するのですが…”
  高校卒業時に英語の偏差値が30しかなかった赤坂サクヤ。
  天才同時通訳との出会い。脳科学・心理学・ネイティブ思考の研究。
  そして、英検、TOEIC受験者など合計769人の指導による実証。
  プロの英語教師のメシのタネとして、赤坂サクヤが今までひたすら
  に隠し続けてきた英語の秘密が、遂に今あなたにも公開される・・・
  英語の先生には、絶対に教えないでください!


 (略称:EMMS)



英語の基礎を知りたいと考え、良い教材を探していたところEMMSを見つけ、これなら自分にでもやれると思い申し込みました。
各例文にわかりやすい解説があり、ほとんど英文法が理解できていない自分には大変有効でわかりやすかった。
理解できていなかった基本ルールが見えてきて、英語学習のきっかけができたと思います。
これだけでも十分な成果があったと思い感謝しています。

T.M.様 広島県

当初疑心暗鬼で日々がすぎました。変化がなかったのですが3週目から進歩を感じるようになり、英語のイメージが浮かび上がってきました。そこからはあっという間に楽になり、毎日楽しんでいます。
洋画はもともと好きだったのですが、今では生活の中で大きなウェイトを占めています。英語を学習するのが苦痛でなくなりました。楽しいので 無理なくというより癖になりそうな感じで続けられるので私向きです。

I.S.様 京都府

まだ全部覚えきっていませんが、なんとか制覇しようとしています。
例文のいくつかは、実際日常で使える表現に単語を置き換えたりして、より使い勝手のいいものに応用して覚えたりもしています。
また、どうしても覚えられない単語に置き換えてついでに覚えたりする工夫もありですよ。

N.M.様 大阪府

1日30分やれば必ず3ヶ月でマスターできる、と思いました。
私の場合、プライベートも忙しい為、毎日会社の昼休みの数分を利用して勉強を続けて ・・・・・

この情報の詳細を見る



西村式英語 電子書籍Ⅰ「実は 誰もが 英語を話せる」
2009年08月27日 (木) 20:44 | 編集



西村喜久が 2008年度「日本文芸アカデミー賞ゴールド賞」受賞 !
西村喜久は早稲田大学エクステンションセンターで人気爆発の英語講師です。


あなたに、是非、知っていただきたい!英語学習法
ネイティブのマインドを知ること! は、英語習得の重要成功要因です。英語と日本語では、マインドが全く異なります!  
(簡潔な説明を心がけましたので最後までお読み下さい!)


英会話に何度も挑戦!!
日本人ならば誰もが経験しています。
  英語は世界の共通語です。地球人にとって益々重要な言語になっています。多くの人が英語習得のために多くの時間と、お金を投資しています。にもかかわらず、思った以上の成果を上げることができていないようです。
  なぜでしょうか?
  ある言語を母語として話す人(ネイティブ)は、その言語の言霊(マインド)を意識することなく体得しています。これを、ネイティブのマインドといいます。
  人間が話す言葉でありながら、日本語と英語では、全く「マインド」が異なります。
  日本語には日本語のマインドがあり、英語には英語のマインドがあります。


英語のマインドを理解できれば、英語の習得に向け、大きく前進できます。
  しかし、ネイティブは、私たちに英語のマインドを教えることができないのです。
  日本人に、「日本語のマインドを外国人に教えてあげて!」と言っても、教えることができないのと同じです。
  残念ながらネイティブでも、教える方法(メソッド)を持ち合わせていません!


西村 喜久 は、34年間の集大成メソッドの公開を決心しました。
  英語学習をやめてしまうのは、いとも簡単!
  しかし、待ってください!
  西村 喜久 と学べば、英語の習得に向け、大きく前進できます!


  「ネイティブのマインド」を34年間かけて徹底的に解析しました。
  さらに、ネイティブのマインドを基本に据えて、独創的な英語教育の方法を開発してきました。
  「西村式」の一端を紹介しましょう。
     ・ 英語を話せるための英単語の並べ方と英文法
     ・ 英語を話せる方法
     ・ 英語をリスニングできる方法
     ・ 英語のマインドで英単語を覚える方法
   西村式英語としての出 ・・・・・

この情報の詳細を見る



英語が90日間でペラペラに!【カリスマ英語速習法】~元顧客はトヨタ自動車はじめ上場企業19社!伝説の英語トレーナーが完全復活~
2009年08月25日 (火) 16:38 | 編集

[Top]  1日3分聴き話すだけでこんなに楽しく英語が身につく!!Charisma English Trainerカリスマ英語トレーナー




あなたは疑問に感じませんか・・・?

義務教育で最低3年間、人によっては10年以上も教育課程で英語の授業を受けていて、
なぜこんなにも英語を話せない人が多いのでしょうか?

なぜタイやインドネシアという日本ほど英語の学習が盛んでない国の人達の方が
英語を話せる人が圧倒的に多いのでしょうか?

実は、その理由はとても簡単です。

「現在の日本の基本的な英語学習で実践的な英語の習得は難しい」

あなたも、うすうす感じはじめてはいませんか?

「このまま同じ英語学習を続けていても、
英語を話せるようにならないんじゃないか?」と・・・

そしてもう1つ・・・

「英語学習の方針を変えれば短期間で英語を習得する事が可能」

私が考え出した独自の英語指導法を受けた方々はみな、
日本ではおそらく一生知ることのできない英語学習の秘密に触れ、
ペースの遅い方でも8か月以内には日常英会話を習得しています。

今はまだ信じられないかも知れませんが、興味本位で構いません。
5分だけ私に時間を下さい。

この手紙を読み進めれば、あなたはきっと確信できるはずです。
「この方法ならきっと英語が身につく!」と・・・
TKイングリッシュ 高松 貞雄






はじめまして。
TKイングリッシュの高松 貞雄です。
私はこれまでサイマルアカデミー、ECC英会話、MIKインターナショナルなど
通訳養成機関での講師、またトヨタ自動車や日産自動車、本田技研工業での技術通訳、
文部科学省、経済産業省での会議通訳も担当してきました。
日本テレビ『今日の出来事』のバイリンガルニュースにも出演しておりましたので、
もしかするとあなたも私の事をご存じかも知れませんね。
まず、「なぜ私があなたに英語の新しいトレーニング法を教えられるのか?」
それをご理解頂くために、もう少しだけ深く自己紹介をさせて下さい。
高松 貞雄  1950年3月8日生まれ

京都外国語大学 英米語学科 卒業 
英語教員免許取得
アメリカ、ユタ州、ブリガムヤング大学 卒業
アメリカ人と結 ・・・・・

この情報の詳細を見る



【桂田式】あなたのIELTSスコアが90日で6.0以上になる学習法(限定特別版)
2009年08月25日 (火) 12:41 | 編集

IELTS対策.com IELTS対策 参考書には書けない秘密のスコアアップ法





「永住・留学」IELTS対策講座スコアアップ攻略法
お名前(姓)
お名前(名)
MAIL






IELTS スピーキング レッスンスタート!

「スクウェア21」の取材を受けました!


















 「留学したいなぁ。」「海外で暮らしたいなぁ。」「今の日本で子供を育てるのって・・・」

重要:必ずはじめにお読みください。
ここから先は本気でIELTS(アイエルツ)のスコアを飛躍的に伸ばしたいと考えている方のみお読みください。

冷やかしで来てしまった人や普通に努力して自分の実力に見合ったスコアを出したい人は直ちにこのページを閉じることをお勧めします。

なぜなら真剣に短期間でIELTS高スコアを獲得したい人以外には、ここから先の情報は読んで欲しくないからです。


はじめまして。
桂田 昌宗と申します。

私は、IELTS(アカデミックモジュール)で
全科目6.0以上、Listening と Readingは6.5を獲得しました。
(全科目6.0以上でオーストラリア永住権申請時に語学力最高ポイントを獲得できる。)

現在私は、永住・留学を希望される全国のIELTS受験生を対象に電話・メール等の個別コンサルティングを行っています。







あ、違いますよ。
けっして自慢したいわけじゃないんです。

実は、あなたのIELTS対策学習法が間違っているかもしれないということをお伝えしたいだけなんです。
多くの人が陥ってしまう間違いをあなたもしているんじゃないかと心配になったんです。

少し・・・
少しお時間をいただけますか?


突然ですがあなたがIELTSで目標スコアを達成したい理由は何ですか?

  オーストラリア、カナダ、ニュージーランドの永住権を取得したい。
  イギリス、オーストラリア、ニュージーランドに留学したい。
  とにかく海外で働きたい。
  アメリカ英語ではなく、世界共通言語としての英語を学びたい。 

あなたも、どれかに当てはまるのではないで ・・・・・

この情報の詳細を見る



# 【桂田式】TOEFL iBT最短合格マニュアル
2009年08月24日 (月) 20:42 | 編集

【桂田式】
iBT最短攻略
無料レポート



桂田式メソッド
iBT最短攻略レポート
登録無料

【お名前(姓)】


【お名前(名)】


【メールアドレス】








[ 閉じる ]

TOEFL iBT 対策 TOEFL対策.com
【TOEFL対策.com】
この手紙を最後まで読み進めてください。
あなたのTOEFL iBTスコアが90以上になる方法を無料でお話いたします。


なぜIELTS出身のTOEFL講師 桂田がTOEFL iBT対策の話をするのか?




「あー、TOEFL iBTってなんでこんなに難しいの!」
「何回受けても目標スコアに届かない! もうわたしには無理!!!」


もう1年以上もTOEFL対策学校に通う東京都杉並区在住のSさん。
目標には程遠いスコアシートを握り締めて私のところに駆け込んできました。


私 「え、1年以上も?? いったいどんな勉強法を教えてもらってきたの?」


Sさんは私にTOEFL対策学校のテキストを見せながら詳しく解説してくれました。
Sさん 「どう? これを毎日3時間やってるんだけど。。。」


「!!!」 私は愕然となりました。
私 「うーん、ちょっと言いにくいんだけど・・・この方法じゃあと1年後も目標スコアには届いていないよ。」
Sさん 「え、なんでそんな事が言えるの? これはTOEFL界では有名な学校のテキストなんだよ。」


私は呆然となりました。
そこにはとても短期間でスコアアップするのが不可能な学習システムが平然と書かれていたからです。


そのとき、私の中にふつふつと怒りがこみ上げてきました。
私の大切な友人が、TOEFL対策学校のカモにされているのが一目でわかったからです。


私 「ちょっとその方法辞めて、これから言う方法を試してみてよ。」


そして、Sさんが私の学習法を実践して、3ヶ月後・・・
なんと、あっさりとTOEFL iBT目標スコアを突破してしまったのです。


1年以上一向にスコアが上がらなかったSさんが
たった3ヶ月で別人のようなスコアを獲得することができたのです。


今、Sさんは第一志望だったアメリカ東部 ・・・・・

この情報の詳細を見る



漢検2級合格術
2009年08月22日 (土) 08:44 | 編集



あなたはどんな気持ちでここに辿り着きましたか?
次の漢検2級を受験しようと思っており、最短で合格できる勉強法を探している。
胡散臭い勉強法ではなく、ちゃんと勉強するので、真っ当な勉強法を知りたい。
今までに何度か漢検2級を受けたが、まだ合格に辿り着いていないため、もっと効率的な勉強法を探している。
同じように勉強しているライバルが受かっていて悔しい。合格している人の思考回路を知りたい。
できることなら市販の問題集以外に教材費をかけたくない。
今日にでも始められるくらい具体的で手に取るように分かる勉強法を探している。
Yahooやgoogleでいろいろと漢検の勉強法を検索してみたが、まだ自分に合った勉強法が見つからない。
自分が漢検の勉強をしているときに、相談できる相手が欲しい。
もしあなたがこれらの気持ちのどれか1つに当てはまるなら、この先を読む価値があります。

漢検2級は実用レベルでは漢検最上位。
是非、合格率25.5%をクリアして手に入れたい資格ですね。
できれば9割以上の高得点で…


もう漢検2級の勉強法に悩む必要はありません。

漢検2級合格者自らが、合格を「できるだけ短時間で」、「できるだけ効率良く楽をしながら」、「できるだけ高得点で」叶えたいあなたのために書き下ろした、この世にたった1つ、ここでしか手に入らない、とっておき、かつシンプルな“勉強法”と合格者ならではの“思考法”。

途中で挫折してしまう人と、最後にしっかり合格を勝ち取る人の違いは問題集でも参考書でもなく、実はある“思考法にこそ”あったのです…そしてその思考法を身に付け、この本に書いてある指示通りにただ実行するだけで、あなたは2級の合格に、ぐーんと近づくことができるのです。

勉強は“やり方”を間違えると一向に結果が出ないのです。

FROM:
2009年4月15日 埼玉県さいたま市より
・漢検2級、英検準1級取得。
・進学塾経営・講師(指導暦11年,過去指導生徒数1,000人以上)





あなたもそんな思いを持って、この手紙を読んでいるかもしれませんね。
初めまして。加藤と申します。
私は、ここで紹介する本(e-book)の著者であると同時に、本業は埼玉県さいた ・・・・・

この情報の詳細を見る



「大学受験1発合格の極意書」教育のプロフェッショナル、進学率100%の進路指導センター社長があなただけにお教えします。100部限定!当社創立15周年特別価格!
2009年08月22日 (土) 04:45 | 編集


たとえ偏差値50以下だとしても、希望大学をあきらめる必要はありません…




※サポートが落ち着いてきたため、再販受付開始いたしました。




いきなりですが、最初から“最も大事なこと”をお聞きします。

あなたは、上記のような超一流大学に我が子をどうしても進学させてあげたい。

本気で心からそう思われますか…?

もし、この問いの答えが「イエス」なら、
私は、あなたのお子さんの“人生を変える”自信があります。

なぜ、このような大それたことを私は平気で言えるのか?
その根拠とは一体何なのか?

今からこのお手紙でそれらの答え、そして、あなたが不安に思っているであろうことを解消しながら、その全てをお伝えしていきますが、あなたがもし真剣にそう思われるのであれば、是非5分間だけ時間をとってこのお手紙をお読みください。

なぜなら、このお手紙を読み終えた頃には、きっとあなたの不安はすべて解消され、そして、「これだったらうちの子も希望の大学に入れる!」そう確信を持っていただけることでしょうから…。

それでは準備はよろしいでしょうか?

まず、あなたの今の不安は以下のようなことではないでしょうか?

「でも、うちの子は偏差値が50以下で…」
「それはある程度選ばれた人しか通用しない方法では?」

多くの親御さんも最初はもちろんそのように思っておりました。

そこでまずは、あなたのお子さんにも「できる!」という証拠を先にお見せしましょう。



まずは、実際に保護者さんから頂いたお手紙です。

「他人に譲らないでください!親も必死なんです!」

野元先生
ありがとうございます!この一言に尽きます。
日本では、「有益な情報」についてお金を出すという土壌が根づいておりませんが、私は海外で生活をしていましたので、「有益な情報」についてお金を出すことには、何も抵抗を感じません。海外では当たり前のことですから。

「本物の情報」か「偽物の情報」なのかの判断は出来るほうだと思っております。
野元先生のこの大学受験ノウハウは、いうまでもなく「本物」です。

おそらく、大学受験に関する情報を他で求めても、これほどまでに優れたものには
出会わないと思います。

1番感心したことは、 ・・・・・

この情報の詳細を見る



3ステップ英語習得術~英語初心者を一気に脱出する英語学習方法~
2009年08月22日 (土) 00:45 | 編集

英語学習方法にはコツがある!英語がグングン身に付く効果的な勉強方法とは? あなたが「独学で英語が得意になりたい!」と言うのならば、 そのために知っておくべき英語の効果的な学習方法を私はあなたにお伝えすることができます。お金ばかりかかるわりには実力を付けさせてもらえない英会話スクール。役に立たない英語学習ソフト。高額な料金のかかる通信講座。そういったものは使わずとも、独学だけで英語を身に付けることが可能な英語の学習方法。この3ステップ英語習得術をきっちりこなしていけば、あなたの英語力が たとえ今現在どれほど初心者であったとしても、驚くほど上達することをお約束します。 3ステップ英語習得術とは?英語初心者を一気に脱出する英語学習方法
今からあなたにお伝えする内容とは・・・
どうやって学歴も海外経験もない平凡なサラリーマンが独学だけで英語を身に付けていったのか?
(ゼロからTOEICテスト800点までの道のりをすべて公開しています)
確実に真の英語力を身に付ける、その方法とは?
普通の人なら中学、高校あわせて6年間英語を学びますが、思うような英語力は手に入れられません。しかし、この学習方法の1年間は、あなたに圧倒的な英語力アップをもたらします。その、内容とは?
単語の暗記が苦手・・・、リスニングが苦手・・・、そんな悩みはもう、あなたとは関係なくなります。 自然と体に英語が染み付いてくるこの学習方法さえ知ってしまえば。
英語を学習するのにお金をかける必要はありません。
高額な学習教材など買わなくても、効率よく独学で英語を身につけていくために必要な学習方法とは?役立つ参考書などもあわせて全てお教えします。
英語学習初心者が最初にやるべき事とは?
あなたが知っている英語学習方法はよくある使えない常識かもしれません。
もう、役に立たない勉強を繰り返すのはやめにしましょう。
などなどの内容になります。
英語初心者が独学で英語学習をしていく上で、知っておきたい勉強方法です。
あなたが今、少しでも英語を上達させたい気持ちがあるのでしたら、ぜひ続きをお読みください。


普通の人は中学、高校だけでも6年間英語を学びます。
しかし、あなたの英語力はそれでどれほど伸びましたか?

学生時代から叩き込まれてきた、いくらやっても
ちっとも英 ・・・・・

この情報の詳細を見る



HSK11級獲得!現役通訳が教える「たたき上げ中国語トレーニング」
2009年08月21日 (金) 20:44 | 編集

中国語 学習法 勉強法 上達 HSK 中国語検定








下記は私が中国語ゼロからスタートして取得した
中国語関連の資格「HSK11級証明書」と「通訳案内士登録書」です








前作をご存知の方は「またか?」と思われるかもしれませんね(笑)
最近は本当に中国語ができるのかどうか分からない人が書いた
中国語学習マニュアルも多いので、念のため証拠として掲載しています。




どうして「たたき上げ中国語学習法」の実践編を書いたのか?


こんにちは。 北京で中国語通訳をしております
伊藤美奈子と申します。

今このホームページをご覧になっている方は、
前作「たたき上げ中国語学習法」をご購入
いただいた方か、無料レポートの読者の方が
ほとんどだと思います。



本マニュアルは、HSK11級獲得!現役通訳が教える「たたき上げ中国語学習法」の
実践編として書きました。もし前作をご存知でない方は、まず下記のページをご覧ください。

HSK11級獲得!現役通訳が教える「たたき上げ中国語学習法」



■ メールサポートから分かった「ある共通点」とは?

前作の「たたき上げ中国語学習法」をリリース後、毎日かなりの数の購入者向けのメールサポートをこなしているうちに、ある共通した質問が多いことに気づきました。

その共通した質問とは、「レベル」「教材」「使い方」です。

これだけだとちょっと分かりにくいので、具体的に説明すると・・・

「自分の中国語はどのレベルか?」
「そのレベルにあった教材は何か?」
「その教材をどのように使えばいいか?」 と、いう質問が結構多いのです。

特に留学や中国語学校ではなく、自分で中国語を勉強している場合、このような問題にぶつかることが多いみたいです。

実は「たたき上げ中国語学習法」でも、その辺は紹介しています。しかしその質問があまりにも多く、また読者の方からも、それについてもっと詳しいノウハウを公開してほしいという要望がどんどん増えてきました。

本業やメールサポートも忙しいため、なかなか執筆する時間がなかったのですが、皆さんに中国語を上達してもらうことが私の使命でもありますし、またやるなら中途半端ではな ・・・・・

この情報の詳細を見る



英語教材付:シュリーマンの外国語学習法
2009年08月21日 (金) 16:44 | 編集


独自の語学マスター法を開発し、 ドイツ語、英語、フランス語、オランダ語、スペイン語、ポルトガル語、スウェーデン語、イタリア語、ギリシア語、ラテン語、ロシア語、アラビア語、トルコ語など、 22ヵ国語を操った男がいた。。。
その驚異的な外国語習得法の秘密が解き明かされ、現代によみがえる。。。
あなたは知りたくありませんか。
数多くの外国語を極めて短期間で習得する方法。
誰にでもできるとは言いません。
それなりに努力が必要です。
でももし、あなたにやる気があるのなら、私はその方法をお伝えしたいと思います。

はじめまして、宮内宏治です。
私はこの1年ほど、ある英語教材の販売・サポートを手がけてきました。
ある日のこと、ほぼ同時に3件の教材の返品依頼がありました。
今までそんなに多い返品はなかったので、個人的にかなりショックでした。
宮内宏治 Koji Miyauchi
早稲田大学卒業。マーケティング、経営コンサルティング会社を経て、有限会社アクトバーンへ。
2006年4月より、英語教材
"English Master Mind Secrets"
の開発に携わり、サポート業務を務めています。
将来、英語を仕事にしたい人、仕事で英語を使いたいという人のためのサービスを提供したいと思っています。

返品の理由を尋ねると、
   「暗記がイヤだから」
   「文法の説明が少ないから」
   「パソコンがうまく使えないから」
もちろん、無条件の返品返金を受け付けているので、文句は言いません。
しかし、例文暗記を中心にした英語教材、しかも極力英文法を排除してネイティブ感覚で説明されているものを買っておいて、そんな返品理由はないんじゃないでしょうか?
それに、パソコンがうまく使えない、って。。。
別にこちらに問題があったわけではありませんから、すっぱり忘れて前向きに仕事をしなくては。。。
しかし、あまりのショックに、私はいつまでも激しい動揺が治まりませんでした。
「もしかして、うちの英語教材のやり方には問題があるのだろうか?」
不安を抱えた私は、英語の勉強法を探す旅に出ました。
そして、ついにある男を見つけたのです。
世界的な語学の天才、ハインリッヒ・シュリーマン
その語学力を縦横無尽に駆使して、ロシアでは貿易商、ア ・・・・・

この情報の詳細を見る



3時間睡眠法で差をつけろ!寝起きも頭すっきり。オリジナル短眠法で受験も資格もビジネスも楽々突破
2009年08月20日 (木) 16:47 | 編集

3時間睡眠法で差を付けろ!トータルな短眠法で人生が2倍







まずは皆様の声をご覧下さい。
先日上司に借りた本を返しに行ったのですが、「もう読んだの? 速読でもしてるの?」と上司は興味津々に聞いてきました。
借りてから3日で返したのですが、 遅くまでのハードワークはお互いに実感しているので、驚かれたようです。
速読ではなく短眠法ですが、非常に役立っています。
頭を使う仕事の後は、疲れの抜けが違ってきました。
どうも良い情報ありがとうございます。



以前短眠法でお世話になった○○です。
今回は質問があってメールさせていただいてます。
~中略~
余談ですが、10日ほどやった感じ、なかなか具合良いですよ。
今のところ30時間くらい得した計算になります。本気でやればもっと行けると思います。
人が寝てる時間に頑張るっていうのは気持ちが良いものですね。新発見でした。
それではよろしくお願いします。



かなり時間を圧縮して生きている感じです。
現在4時間から6時間で充分な生活になっています。(以前は8時間はかならず寝ていました)
短眠を初めてから気付いたのですが、記憶が少しずれますね(笑)今日の朝のことが、昨日のことのように思える時があります。まだ記憶システムはこの時間感覚に馴れていないということでしょうか? とても興味深いです。
貴重な情報ありがとうございました。まさに人生を変えた買い物でした。



内容を見て、びっくりしたのですが、私が自分で試行錯誤しな
がら不規則で寝る時間の少ない毎日を乗り切る為にやっていた
短眠法とほとんど一致していまして、やっぱりこれでいいんだ
と自信がつきました(笑)
中でも○○を○○して行う効果については、新たな気付きとして大変、感謝しております。
まだまだ沢山の反響を頂いています。

私が初めて3時間睡眠に挑戦したのは、もう8年も前のことです。
その頃、私の周りでは「超熟眠短眠法」という本が話題になっていました。上昇志向の強い学生の間では、ショートスリーパーになることは、まさにライバルに差を付けるための魔法の絨毯に見えたのです。
これを無視しておける訳がありません。私を含めた6人の雄志が挑戦しました。最初は一緒に始めた楽しさから、お互い ・・・・・

この情報の詳細を見る



(改訂版)大学生もわかっていない中学英語 日英比較「英語のしくみ」入門 日本語がわかれば、英語はわかる
2009年08月14日 (金) 12:45 | 編集

中学英語は英語の基本なのに、なぜか、
  英語専攻の大学生もわかっていない
    ・・・・・・・・・・その不思議"I go to school."を「私は学校へ行きます」と
            訳していませんか?

 英語専攻の大学生でもほとんど全員が
          平気でそう訳しています。    たとえば、「私には母がいません」は英語で何と言う?
 
   大学生の90%以上は、"I don't have my mother." と答えます。

   「私には、私の母がいない」と日本語でも言いますか?! 

   だれの母ならいる、と言うのでしょう?


 
   日本語と英語はちがう、という思いこみが強いから、まちがえるのです。



   「語順は、日本語と英語とではまるでちがうじゃないか!」ですか?
 
   たしかに、ちがいます。しかし、ある一点がちがうだけで、順番は同じ理屈でできています。

   その理屈がわかれば、「なあんだ、日本語も英語も似たようなものだ」と思えてきます。

 
 
   「いや、現在完了は日本語にはないだろう」なんて、とんだ思いちがいです。

   おおあり、じゃないですか。

   「三単現のsは、日本語にはぜったいない!」って? 

   そりゃあ、s はないけど、似た言い方があるじゃないですか。


 
       


   進行形になぜ be動詞 を使う? 日本語を考えればわかります。

   受け身にもなぜ be動詞 を使う? 上の応用です。


   その「be動詞」って、どういう意味? 

   「です」だなんて言ったら、話になりませんよ。そんなの、文末の調子を整える付属語に
  すぎません。「です」を言わなくても日本語の文は成立します。"I am 14."なら「私、14歳」
  で済みますね?

   だから、「be動詞」を「です」と同じにされては、たまりません。

   じゃ、「=」(イコール)の意味? 

   「父は、会社員です」と言っても、「父」=「会社員」であるわけがありません。

   父は、男でもあるし、だれかの親でもあるし、背が高くもあるし、……。

   それじゃ ・・・・・

この情報の詳細を見る



最短距離で話せるようになる英会話訓練法【フルセット通常版】
2009年08月14日 (金) 00:40 | 編集


英語力 コンサルタント




<最初に必ずお読み下さい>

これからあなたにご紹介したいのは、ラクラクに英語が話せるようになる裏技ではありません。
CD教材を聞き流すだけで上達する、というような奇をてらった方法でもありません。

私ロイがご提供するのは、「あなたの努力に見合った上達」が得られる方法です。
「これをやれば英語が話せるようになるという納得」が得られる英語の本質です。

もしあなたが今度こそ、ご自分の努力に見合った結果を出したいとお思いなら、
まずはこのお手紙をじっくりとお読み下さい。
あなたにとって本当に必要なことをお伝えするために、心を込めて書きました。

そして、今まで学んできた余計な英語情報はひとまず脇に置き、本当に大事なことだけに
1ヶ月でも、2週間だけでも集中してみてください。
その努力に見合った成果が、スラスラとあなたの口から出てくることをお約束します。




次の3つの日本語を、サッと英語にできますか?

Q1.「私の膝の上に猫が(1匹)いる。」

Q2.「あなたは私を誤解しています。」

Q3.「このアイディアを思いつくのに3分かかった。」


もしあなたが、これらをパッと英語で言えるのであれば、何も問題はありません。
(その場合には、もしあなたが「英語が話せない」とお感じなら、それは英語が話せないのではなく、
 ボキャブラリーが少し不足しているだけです。)

ですが、例えば
「『いる』って there is でいいのかな?あれ、生き物にも使えたっけ?」とか、
「『誤解する』って何て言うんだろう・・・?」とか
「思いつく、思いつく・・・えーと」などと詰まってしまうとか、
何とか英語にはできたけど、その英語で正しいか自信が持てないのであれば、
これからお伝えする「英語の真実」がきっとあなたのお役に立てると思います。
(模範解答も後ほどお伝えいたします。)



英会話がなかなか上達しないのは一体なぜなのか!?

こんにちは。私は英語力 コンサルタントの西澤 ロイと申します。

私ロイは、今でこそTOEICで990点(満点)を持っています。
ですが、最初から英語ができたわけではありません。

中学で初めて英語を勉強し、最 ・・・・・

この情報の詳細を見る



留学代理店に頼らず自分で留学する人のための『激安ロンドン留学マニュアル』
2009年08月02日 (日) 12:42 | 編集

さようなら留学代理店・・・
もうロンドン留学を諦める必要はありません


ひょっとしてロンドンに留学なんてお金がかかりすぎると思っていませんか?




この手紙は、


 どうしてもロンドンで英語を勉強したいのにお金が・ ・・

 どうしてもロンドンで暮らしてみたいけどお金が・ ・・

 正直お金はあんまりないけど、どうしてもどうしてもロンドンは諦めたくないっ!


と考えているあなたのために書きました。


ですから、


「留学にはいくらかかっても構わない」


という人にはあまり役にたちません。
大切な時間を無駄にさせるわけにもいきませんので今すぐこのページを閉じて下さい。

それから、

もうすでに大手の留学代理店を通じて申込みをしてしまった人は読まないほうが良いかもしれません。



大きなショックを受けてしまうかもしれませんから・・・




こんにちは。
ローコストロンドン留学代表の井ノ口です。

3年間のロンドン留学を終え、先日帰国しました。
ロンドンの語学学校に通いながら、美容室で働いたり、自分の創った音楽でライブを
したりしてロンドンを満喫してきました。





:ロンドンで行われたAlternative Hair Showのバックステージにて。サロンスタッフと。



: ロンドンのDJ Barで行ったライブ風景。




正直に言ってしまいますが、


ロンドンにお金をかけずに留学するのは、実は難しいことではありません。



留学代理店に頼むことなく全部自分でやればいいのです。

やるべきことは、


●自分で格安の語学学校を探し出し、自分で申込みをする
●自分で住むところ(フラット)を探す
●ロンドンで賢く節約する方法を知る


これだけです。


「これだけって簡単にいうけどさ・・・」


あなたはこう思われるかも知れません。
ロンドンで 3年間も生活したからそう言えるんだろ、って言いたくなくかもしれません。


でも実際やることはこれだけなんです。


「自分で語学学校に申込んで住むところも探す」


なんて聞くと難しいと思われるかもしれませ ・・・・・

この情報の詳細を見る



あなたの中に眠る英語力を引き出す方法!
2009年08月01日 (土) 12:49 | 編集

FC2ブログ
FC2.com403Error - Forbidden


このファイルにアクセスする権限がありません。
You don't have permission to access this page.
次のような理由が考えられます。
サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている
規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている
他のサイトから画像へ直接リンクをしている
このページは30秒後にFC2.comのトップページにジャンプします。
自動的にページが切り替わらない場合はこちらから移動してください。
FC2.comトップページへ戻る
あなたもFC2 WEBでホームページを作ってみませんか?
FC2WEBでは、無料で1GBのホームページスペースをご提供しております。 気になる広告表示もありません。
ぜひご利用ください。
無料登録はこちらから♪レンタルサーバードメインテキスト広告専用サーバーアクセス解析アフィリエイトレンタルSNS無料ホームページ携帯HPブログ 掲示板カウンターニュースプロフチャットソーシャルブックマークブログランキングRSSリーダーブログジャンキーメールフォーム 投票キーワードSEOリンク情報商材+動画アイコンPIYOWIKI動画クチコミ広告拍手ショッピングカートショッピングモール アクセスランキングデコペクリエイター小説翻訳VPS 会社概要プライバシーポリシー広告掲載スタッフ募集障害情報サポート Copyright (c) 2001 FC2 inc. All Rights Reserved.  ・・・・・

この情報の詳細を見る



Powered by . / Template by sukechan.
  • seo
